亀発見!どうする?!

IMG_3101「会社に駐車場に亀がいた。」と、社長窪寺が、持って戻ってきた。「このままだと、車に引かれてしまう」と思ったからと。突然の来訪者に戸惑う!
「誰か飼ってたんじゃない」「逃げてきたのかな」「どうしたらいい?」「水入れる」と、右往左往。
ネット検索しながら、SNSで、「亀保護」を知人に知らせるとなんと、「我が家にもいるのよ」っと。対処の方法を教わって、落着。ミドリガメは外来種だから自然には返せない。60年くらい生きるものもいると!既に20ー30年は生きてるかもと、言われるとしげしげ眺めてしまった。甲羅を洗って、水に入れら、気持ち良さそうに浮いていた。知人の「亀が来るなんて縁起がいいじゃない」に、気をよくして!

 

————————————————————————-

地元大田区で永くお仕事をさせて頂いている工務店

雨漏り、屋根点検、外壁塗装、リフォーム、新築相談 、
空き家、相続相談、ドアの調整等ご相談承ります。
幸せを生む住まいづくり

メールマガジン始めました。

社長・窪寺伸浩コメント・住まいについて考えて欲しいこと・住まいのお役立ち情報などなど!

ご登録はこちら

↓↓↓

 

https://www.sumai-kyoushitsu.jp/campaign_application


コメントを残す