動かすと、スーと香りが漂ってくるこの木は、何かしら?

IMG_0040林場(材木を置き場)に、でーんと、天然木の製材された木がやってきて、採寸中。
これが、動かすとスーといい香りがしてくる香木なんです。
何の木か、聞いてみると、神社で、伐採された樟木(くすのき)で、樹齢も行ってる木なので何とか、活かしたいと、乾燥と製材を頼まれたと。
貫禄の板、さぞかし立派な木だったのだろうかと。
こんな、本物の木に触れられるなんて、なかなかできない体験が出来ました!ありがたい。

 

******************************************************************************************

地元で永くお仕事をさせて頂いている工務店
ショールーム「樹のソムリエstudio」
幸せを生む住まいづくり
雨漏り、屋根点検、外壁塗装、リフォーム、新築相談 、

大谷石塀補修、ドアの調整等ご相談承ります。

 

 


コメントを残す