築70年 平屋 なんとか残したい希望のリフォーム

IMG_0777

「なんとか、この風情を残したい。でも隙間風が、すごくて。」
で、木造なら任せとけ!のうちの大工と、現場の下見。玄関も、懐かしい。映画の撮影にでも使いたいと、思う方があるかもしれない。ケヤキの式台に、こまいの土壁。モダンな洋室に、暖炉もある。なーるほど、しっかり建てられてるが、縁側が、昔のつくりで、板一枚の下は、外。ここをどうにかして、建具を調整すれば、かなり改善できそう!やり始めたらきりがないリフォーム。どこで折り合いをつけるか、提案しながら、お客様の要望範囲を見極めてもらってます。これでよかった!の工事を目指してファイトです。

 

 

******************************************************************************************

 

地元で永くお仕事をさせて頂いている工務店
ショールーム「樹のソムリエstudio」
幸せを生む住まいづくり


コメントを残す