はじめての方へ

少し前、一棟のしあわせを呼ぶ「住まい」が引き渡されました。

「私たちに手が届くのは、建売しかないのか・・」でも、自然素材の家にしたい。
「ご主人がアレルギーがあって」と。紹介者の方を通して、マルトミホームへ来られた。
企画の中から選ぶだけのローコストでは、満足ゆかず、さりとて予算があるわけでもない。
「私たちは、家を建てたいと思ってはいけないのでしょうか?」

このご家族の住まいを作って差し上げたい!
予算は限られてる!
2000万で、3000万の家が建てられるわけではないが、予算を生かし切って建てる家に挑戦してみましょう。

住まいの教室を受けて頂いて、プラン開始。この土地に決めたという桜の木が、見える窓、日差しや、風通しを考えて・・

お施主様でも塗れる自然塗料の素材を探し、なんと内装仕上げは、ご家族でやり遂げられて。

予算決めは、真剣に。
そんなやり取りを見ていて、
お客の気持ちは、職人を動かして、職人さんたちも、この方の家を建てるんだーと一丸になって。

完成。ご主人が引っ越して「まったくアレルギー大丈夫なんです」っと、奥様。

「やりましたねー」と。

家とともに、これからの長いお付き合いが始まりました。

先日、奥様より「待望の二番目が生まれるんです」と連絡あり。
「よかったー」

そんな家づくりを材木屋クボデラとともに、大田区で44年続けている工務店です。
新築ばかりでなく、リフォームや、アフターメンティナンス、ちょっとした補修など、身近なお付き合いをさせて頂いてます。

住まいの教室=先代から受け継ぐ住まいづくりの知恵を紹介する勉強会です。どなたでも、参加できます。他社様でご相談中の方でも、お気軽にどうぞ。

コメントを残す