住まいの教室より♪

そっ、そうなんですよねーと。話すこと一つ一つを受け取って頂けて、今日の「住まいの教室」は、話すこちらが、満たされる感じでした。食の取組をされているその方が、「ご両親が仏壇や神棚に関心ない家で、育った子どもさん。年取り親がこのままでは、自分は忘れられてしまうのではないかと、仏壇やご先祖様の話をし始めた。が、子どもは今更、なに言ってるのかっとなってしまった。」と言う話しをして下さった。その土地土地の自然が風土を育て文化となっていき、暮らしの中で受け継がれて行く。食も住まいも同じなんだなーと感じた、今日の住まいの教室でした。面白い!多くの人に伝えたいです。

「幸せを生む住まいの教室」月2回定期的に開かれてます。次回は、11/7土曜日です。

******************************************************************************************************

地元で永くお仕事をさせて頂いている工務店
ショールーム「樹のソムリエstudio」
幸せを生む住まいづくり
雨漏り、屋根点検、外壁塗装、リフォーム、新築相談 、大谷石塀補修、ドアの調整等ご相談承ります。


コメントを残す